事業内容
トップページ > 事業内容

事業内容

飲食店経営の方同業組合に加入してみませんか?

新規開業予定の法人、個人の経営者、 店舗責任者の方々。なお、本店が県外にあっても店舗が広島県内にある場合は加入資格があります。

組合加入ご希望の方はこちら

組合について

・生活衛生同業組合は「生活衛生関係営業の適正化及び振興に関する法律」に基づき設立されています。
・広島県喫茶飲食生活衛生同業組合は昭和42年6月13日に広島県の認可を受けた歴史と実績を誇る組合です。
・組合の設立にあたっては、「喫茶店」や「レストラン」などの営業者が団結してこれにあたりました。
・組合では、組合員の健全経営や、衛生水準の確保や向上を図るために、同業者間の情報交換や技術提供を
行っています。
・組合は社会貢献も行っています。地域の賑わいを生み出す事業や、地域の衛生水準の維持・向上につながる
事業も積極的に実施しています。
・組合事業の効果的な推進を図るために、全国喫茶飲食生活衛生同業組合連合会、更には、広島県生活衛生
同業組合連合会の構成組合となっています。

理事長ご挨拶

サムネイル

平素は、広島県喫茶飲食生活衛生同業組合の加盟のお店をご愛顧いただき誠に有難うございます。
又、加盟店組合員の皆様には、あたたかいご支援・ご協力に深く感謝申し上げます。
今後とも、組合加盟店をお引立て賜りますようお願い申し上げます。
私共は、昭和42年6月13日に広島県の認可を受け、組合員の健全経営や、衛生水準の確保や向上を図るために、同業者間の情報交換や技術提供を行っています。
地域の賑わいを生み出す事業や、地域の衛生水準の維持・向上につながる事業も積極的に実施しています。
今後共皆々様方の暖かいご支援を心からお願い申し上げましてご挨拶とさせて頂きます。
広島県喫茶飲食生活衛生同業組合
理事長 滝村 勝博

組合加入のメリット

メリット1:融資の斡旋!

イラスト日本制作政策金融公庫から有利な組合員特別金利で融資が受けられます。

メリット2:カラオケ使用料割引!

イラストJASRAC(日本音楽著作権協会)のカラオケ使用料が組合加入によって割引対象となり、月々の経費が軽減されます。

メリット3:機関紙無料配布

イラスト組合機関紙(A4版)の毎月の無料配布及びインターネットによるホームページの閲覧。各種情報を広く的確に把握することができ、日々の運営に大変役立ちます。

メリット4:保険等の特典制度

イラスト生命共済や火災共済保険の組合員特典制度の斡旋をしています。

メリット5:イベント開催〜講習会

イラスト経営講習会、技術実践講習会(年間1〜2回開催)地域にもとづいたイベント開催
(年間1回)

メリット6:経営指導

イラスト開業から開業後の経営指導(税務相談)・お困り事等の相談〜アドバイスを行っております。

飲食店開業をお考えの方への支援

組合では開業に関するあらゆる相談、ご紹介をいたします。
加えて各手続きの代行もおこなっております。

開業に関する相談・お問い合わせはこちら

飲食店を経営されている方への支援

組合では経営全般、売上アップ、資金繰り等々、
飲食店経営に関するご相談を承っております。

経営に関する相談・お問い合わせはこちら

▲PAGETOP

[ 広島県喫茶飲食生活衛生同業組合 ]
〒730-0856 広島市中区河原町1-26環衛ビル7階
TEL.082-293-9908
FAX.082-293-9909